Sort by: (7.3 out of 10) Build quality: 8.3. ようやく先日発売されましたNacon「Revolution Pro Controller 2」ですが、私も流行の波に乗り、難なく購入出来てしまいました!, 観音開きですが、ここちゃんとマグネットで止まっているんですね。開くと中からコントローラの形が!, 付属品はこんな感じになっています。コントローラ本体の左上にあるのは重りです。あとはキャリーケースなんかも付属しています。, 実は写真撮影時は少し使用した後なので手の油がついてしまっています。マットでクールなイメージがある反面。こういう汚れは目立ちやすいですね。, スティックの芯の部分は金属でできています。これにより磨耗を防ぎ、スティックの寿命を保ちます。, ちなみに差し込むと結構カツカツです。試しに他の種類のUSBを挿そうとトライしましたが、形状が太すぎてさせませんでした。。, ※注意:パソコンがないと設定を書き換えることができません。背面ボタンの再配置もできないので、パソコンをお持ちでない方はよく考えてから購入してください。, デフォルトでは背面に○△□×が配置されていません。必ずPCでの設定が必要だと思っていただいたほうが固いです。, これほど細かくソフトウェア側で操作できるのですね。最後に「プロファイルの有効化」をクリックしてコントローラに記憶させましょう。, Scufが純正形状に近いサイズをしているのに対して、Naconプロコンは少し大ぶりですね。, あとは左スティックの位置が入れ替わっています。ナコンはXboxの配置ですね。(スカフの経年劣化が汚くてすみません。), 背面パドルもそれぞれの機種に大きな違いがあります。Naconプロコンは、こう見えても背面ボタンを4つ搭載しています。, Scufはボタンの上にパドルが乗っかっているのでパドルならどこを触っても入力できるような構造ですね。, 対してナコンプロコンは、パドルというより、”ボタン”という表現のほうがあっています。ボタンらしいクリック感があります。, おもて面から見てもパドルの張り出し具合が違います。ここまで比べてみるとわかりますが、背面パドルの押し易さの違いは顕著です。, 昨日、使用したファースト・セカンドインプレッションを交えて、メリット・デメリットを上げていきたいと思います。, 普段皆さんも無線なのが普通だと思うので、有線であることってこんなに面倒なのか、と感じたのが第一印象です。, 地味に不便なんですよね。コントローラから起動するのが定石ですので、わざわざ本体まで手を伸ばす必要があると。, この写真でいうと背面にはM2ボタンとM4ボタンがありますが、M4はまだ入力は難なくできます。, ただしM2ボタンには何かよくわからない出っ張りが存在し、クリックが非常にしにくいと感じました。ここは改善して欲しいです。, 人間の指の構造上、「他の人は大丈夫なの!?押せるの!?!?」ってレベルで押しにくいです。, ご覧の通り、LRキーが純正コントローラは平行なのに対して、ナコンはかなり斜めに配置されています。, 私もそうですが、これが手のなじみ易さを妨害している印象です。正直、押しにくく、ホールドしにくくなっているような印象です。, XBoxタイプとは言いつつもLR形状はかなり改良されているおつもりのようですが、、, もちろん指への負担が減るのはいいことなんですよ。ただ、私が感じたのは、「柔らかすぎて制御が難しい」という事です。, これは先日紹介した「エイムリング」で解消できるので、なんとかなりそうですが、そのまま使う分には、純正コントローラよりかなり柔らかいので、慣れが必要です。, 初期設定のままではボタン配置を変えることもできませんので、メリットは半減してしまいます。, 最悪、漫画喫茶なんかでPCを借りることができれば、というところですが、、ゲームをプレイしながら調整するものですので、おすすめはしません。, 何度もScufを引き合いに出してしまいますが、背面パドルが一万円ちょいで使えるのはありがたいですね。, 背面パドルは欲しいけど、スカフはちょっと高いなぁ、なんて思っている人にはぴったりな製品かもしれません。, とにかく同時にできることが増える、と言うのはそれだけで強いです。金額分のメリットはこの背面パドルだけで回収できます。, 先ほども4つまで記録が可能、と書きましたが、それを即座に切り替えられるのが、便利。, プロファイル毎に、スティックの感度、トリガーの感度、ボタンの割り当てが可能ですので、プレイするゲームによって、背面パドルのボタン配置を変える、といった使い方も可能です。, しかもコントローラ前面にランプが4つついており自分が今現在どのプロファイルを使用しているのかが即座に判別できます。, コールオブデューティのエイムはしっくりくるけど、レインボーシックスのエイムはしっくりこない。, こんなことありませんか?開発している会社が違うので、エイムの加速度・デッドゾーン・最高速度など、それぞれのタイトルで感覚が違うんですよね。, なんていうんでしょう。このコントローラなら、レインボーシックスをコールオブデューティのようなエイム感覚でプレイ可能になると思うんです。調整次第では。, デッドゾーンから加速度のレスポンスカーブまで。私もまだうまく使いこなせてはいませんが、エイムの調子が悪い時は、こういったメニューで調整するのもいいかもしれません。, 流石の柔らかさなので、先ほどはデメリットとしてあげたこの「スティックの柔らかさ」ですが、逆にいうと、疲れません。, これ、ちょっとかっこいいですよね。普段はかなり削れてしまう部分だと思います。ですがナコンプロコンは金属製のため、滑りが良く、且つ摩耗に強い。, レビューとしてはここまでです。以下は私の意見ですが、はっきり申し上げますと私の中でこのナコンがスカフを超えることはありませんでした。, どれをとってもScufの方が上だと感じています。まずは持ち易さ。Scufは純正と同じ形状なので、持ちやすいのは間違い無いと思います。, 対してナコンプロコンはLRキーが斜めについています。これがまず”私の”手に合いませんでした。, 私は薬指でパドルを押す人なので、薬指をパドルに合わせると、どうしても人差し指を変な方向に曲げないといけないんですね。, あとはスティックの固さです。確かに負担がかからないのはとても素敵なのですが、柔らかすぎてぐにゃぐにゃしてしまいます。私としてはエイムリング必須かなと言う印象。, パドルの押し易さも圧倒的Scufの大勝利です。スカフはスカフでパドルをかなり前にせりだすようにデザインされているので言わずもがな押しやすいのは間違いないのです。, ただしナコンの背面ボタンはかなり奥まっているので、気持ち強めに押さないと反応しないような印象でした。, また、4ボタンありますが、本体中心部の2ボタンは形状のせいなのか、とても押しにくい。実用に耐えるレベルでなかったので、私は使用していません。, あとは有線モデルであると言うこと。ここまで無線に慣れてしまうと、有線がこんなに面倒だったのかと、驚かされます。とにかく取り回しが面倒。, とまぁかなりの酷評をさせていただきましたが、それほどに私の印象はよくないものであったことは事実です。, 「スカフは高いけどとりあえず背面パドル使いたいな」なんて人にはこのナコンのプロコンをはコスパに優れています。そうじゃない人はスカフを買ってください。, もともと、私の考えではナコンが出ればScufは要らない子になるんじゃ無いかなと思っていました。Scufが輸入されなくなる日がくるんだと思いましたが、全然そんなことありませんでした。. NACON PS4 Revolution Pro 2 Wireless Controller - Black reviews verified by reevoo. Macros configurados, Mira, Sensibilidad de R2 Y L2, Perfil para todo tipo de armas, Los macros tienes los botones de las crucetas para mas rapidez en el momento de poner la mascara, sacar los dispositivos y cambiar la tasa de tiro, Perfil con stick derecho ajustado para apuntar mejor y que en mi opinion con armas automaticas se nota mas estabilidad, gatillos ajustados y macros definidas para combinaciones simplificadas de botones: lanzar granadas, usar botiquines, golpe de mele y lanzar ulti, Igual que el divs1on pero corregida la macro de la ulti, Perfil fetén para el Dragon Ball Xenoverse 2, 2 Perfil fetén para el Dragon Ball Xenoverse 2, 3 Perfil feten para Dragonball Xenoverse 2. Det er et av de 100 mest populære produktene i kategorien Håndkontroller med en gjennomsnittlig vurdering på 4.2 av 5. Prisjakt sammenligner priser og tilbud fra 7 butikker. Prisjakt sammenligner priser og tilbud fra 8 butikker. Nella scatola del Nacon Revolution Pro 2 troviamo: N°1 Libretto d’istruzioni ; N°1 sacchetto in stoffa porta controller; N°1 cavo USB rivestito di tipo C lungo tre metri ; N°3 coppie di pesi rispettivamente da 10g/14g/17g ; N°1 chiavetta per aprire l’alloggiamento dei pesi. In case of a malfunction please refer to the support information at the end of this manual. Overall rating: 7.3. 私自身もなんとなくは聞いたことがあったのですが、ここ最近、レビューするYouTuberの... スカフコントローラ(SCUF Controller)をご存知ですか? Perfil para jugadores experimentados, alta sensibilidad para una gran reactividad y respuesta lenta de la curva para un apuntado preciso. Battery life: 7.1. 最近巷で話題のエイムリングってご存知ですか。 #PregúntaleaNICO: 09-02-17 (972) Descargar ... (2) Nacon_Rainbow Six Siege: Rainbow Six Siege: Macros configurados, Mira, Sensibilidad de R2 Y L2 : R6: ... pro… In case of a malfunction please refer to the support information at the end of this manual.